biyousituyasumi

冬になってくると空気が乾燥してきますよね。お肌も体も乾燥してくると
わりとかゆい><。実は、髪の毛も意外と、パサパサになってしまうのです。

最近乾燥注意報が出ているので、保湿ケアがかかせない毎日です。
しかし、ちゃんと髪の毛も保湿しないと乾燥してしまうのです!
今回は、美容室さんが教えてくれたとっておきのヘアケア方法を書いていきたいと思います!

髪を乾かす前のトリートメントやヘアオイルが乾燥を防ぐ!

この季節はUVケアもしっかりしなければなりません。特に日中は乾燥しやすいので、
髪の毛も水分不足だ~とカラカラに…。そんなことにならないためにも、夜、髪の毛を洗って
お風呂あがりになったら、しっかりタオルドライして、髪の毛を乾かす前に洗い流さないトリートメントをするか
椿オイルなどのヘアオイルを髪になじませてから、乾かすと格段に違ってきますよ!test

http://www.hairdesign-anloop.com/ 三軒茶屋のおすすめ美容室!

魚をとるようにするとGOOD!

髪の毛がなんだかイマイチ…パサパサする!そんな時は食生活を見なおしてみるといいでしょう。
その原因はお肉!確かに人類はお肉が大好き!焼き肉でもなんでも食べちゃいますもんね。しかし、日本人は魚中心の生活だったので、
魚中心の生活にしてみましょう。他にも人参やカボチャ、レバーなど乳製品などもいいそうです。